人体を構成する細胞の数はいくつでしょう?

PeXクイズ
問題

人体を構成する細胞の数はいくつでしょう?

選択
A) 約200兆個
B) 約100兆個
C) 約60兆個
D) 約500兆個
答え

人類生物学(じんるいせいぶつがく、英語:human physiology)は、ヒトを対象とした生物学の一分野であり、医学、霊長類学や他の様々な分野と密接に関連している。ヒトは、数100兆個の細胞からなる多細胞の真核生物である。ただし人体を構成する細胞の数については諸説あり、幅広い値が提唱されている。種としてみると、ヒトは霊長類に属し、高度に発達した脳によって霊長類の他の種と区別される。ヒトは多細胞の動物であるが、生物学的プロセスの多くは酵母などの真核単細胞生物や、さらには原核生物とさえ共通している。

引用元: wikipedia

「人体を構成する細胞の数については諸説あり」とありますが、実際に答えも異なりますし、他の回答をしているサイトもありましたので参考まで。

C) 約60兆個
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です