シャーリーズ・セロンはどこの国出身の女優か?

PeXクイズ
問題

シャーリーズ・セロンはどこの国出身の女優か?

選択
A) アメリカ
B) 南アフリカ
C) イギリス
D) フランス
答え

ハリウッドで活躍する女優。 身長177センチ。 苗字のセロンは正式には「トゥロン(Tronn, Te-ron)」と発音するが、アメリカ人からは、「ゼアロン(There-on)」と呼ばれるので、発音しやすい「スロゥン(Thrown)」に変えたと本人が語っている。南アフリカ共和国ハウテン州ベノニで道路建設会社を経営していたフランス系の父親チャールズと、ドイツ系の母親ゲルダの間に一人娘として生まれる。(中略)手元にあった小切手を現金化しようと銀行を訪れた際、その小切手が期限切れで銀行員に現金化を頼み込むが、素っ気ない態度で対応されたために激怒し、彼と口論していたところを現在のマネージャーにスカウトされ、本格的に女優活動を始めることになる。

引用元: wikipedia
B) 南アフリカ
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です