パソコン上で有害な動作を行う意図で作成された悪質なコードや悪意のあるソフトウェアの総称をなんという?

ちょびリッチクイズ
問題

パソコン上で有害な動作を行う意図で作成された悪質なコードや悪意のあるソフトウェアの総称をなんという?

選択
a) キーロガー
b) スパイウェア
c) ワーム
d) マルウェア

4択のクイズに答えて翌日に結果を確認、正解できたらクリックしてポイントをGET!

答え
d) マルウェア
PR

パソコン上で有害な動作を行う意図で作成された悪質なコードや悪意のあるソフトウェアの総称をなんという? のクイズに関する豆知識

コンピュータウイルスやワームが代表例で、他にクラックツール、スパイウェア、悪質なアドウェアなども含む。日本では、「悪意のある不正ソフトウェア」または「不正プログラム」とも呼ばれる。マルウェア (malware) は、「悪意のある」という意味の英語「malicious(マリシャス)」と「software」を組み合わせて創られたかばん語である。

引用元: wikipedia
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です