2010年の国内新車販売台数で「プリウス」が●●の歴代販売台数を抜いて20年ぶりに首位交代となった

ちょびリッチクイズ
問題

2010年の国内新車販売台数で「プリウス」が●●の歴代販売台数を抜いて20年ぶりに首位交代となった。

選択
a) カローラ
b) ハイエース
c) レガシィ
d) ミラージュ

4択のクイズに答えて翌日に結果を確認、正解できたらクリックしてポイントをGET!

答え
a) カローラ
PR

2010年の国内新車販売台数で「プリウス」が●●の歴代販売台数を抜いて20年ぶりに首位交代となった。 のクイズに関する豆知識

トヨタの代表的な車種で、日本において最も普及した大衆乗用車シリーズの一つである。2015年現在、日本の本格的な小型の大衆乗用車のブランド(商標)としては11代49年(セダンの場合)と最も息が長く、また、2015年4月現在の時点において日本市場に現存する大衆向け小型普通自動車全体のブランドでは1963年登場のマツダ・ファミリアに次いで2番目の長寿ブランドとなっている。2010年にプリウスに抜かれるまで国産車の最多販売記録を誇っていた。

引用元: wikipedia
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です