「リフォーム 免震」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、既存の建物をその形のまま免震化させることをなんという?

ちょびリッチクイズ
問題

リフォーム 免震」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、既存の建物をその形のまま免震化させることをなんという?

選択
a) レトロフィット免震
b) ウッドフィット免震
c) 免震ウッドフィット
d) 免震レトロフィット

4択のクイズに答えて翌日に結果を確認、正解できたらクリックしてポイントをGET!

答え
d) 免震レトロフィット
PR

「リフォーム 免震」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、既存の建物をその形のまま免震化させることをなんという? のクイズに関する豆知識

免震(めんしん)は、構造設計(とくに建築構造)の概念であり、地震力を抑制することによって構造物の破壊を防止することを意味する。目的は同じだが類似の用語の制震や耐震とは区別される。(中略)既存建物を免震化することを免震レトロフィットという。歴史的な価値を認められた建造物の多くは、免震技術などない時代に建てられたものである。それらの保存のために免震レトロフィット工事が行われている。

引用元: wikipedia
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です