クレジットカードやキャッシュカードお表面に凸面の刻印をする特殊加工のことをなんという?

ちょびリッチクイズ
問題

クレジットカードやキャッシュカードお表面に凸面の刻印をする特殊加工のことをなんという?

選択
a) ボンレス
b) エイボン
c) エンボス
d) エボンヌ
答え
c) エンボス
PR

クレジットカードやキャッシュカードお表面に凸面の刻印をする特殊加工のことをなんという? のクイズに関する豆知識

板金や紙などに文字や絵柄などを浮き彫りにする加工である。裏面を押し上げて浮かす(したがって裏面は凹む)方式、表面に特殊なインクを付着することで凸部を形成する(裏面は凹まない)方式がある。(中略)クレジットカードやキャッシュカードなどのプラスチックカードにカード番号や有効期限、口座番号、氏名等を表示するのにも使われる。クレジットカードでのカード決済時には、専用プリンタ(インプリンタ)を使ってエンボス加工した文字を伝票等に転写する。

引用元: wikipedia
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です