「ミネラルウォーター 硬度」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、硬度が1000を超えているミネラルウォーターはどれ?

ちょびリッチクイズ
問題

ミネラルウォーター 硬度」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、硬度が1000を超えているミネラルウォーターはどれ?

選択
a) エルセンハム
b) コントレックス
c) アイスバーグ
d) オレッツァ
答え

フランスのヴォージュ県コントレクセヴィルで採れる湧き水(ミネラルウォーター)である。硬度が1468と極めて高いことが特徴であり、カルシウムやマグネシウムなどの含有量が多く、またサルフェートも含有する (約1100~1200mg/L)。このような高硬度の水を飲みなれない人は腹を下す可能性もある(マグネシウム塩は瀉下作用を持ち、便秘薬などにも用いられるものである)。

引用元: wikipedia

類似問題もあります。以下よりどうぞ。

「ミネラルウォーター 硬度」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、、硬度が100未満のミネラルウォーターはどれ?
「ミネラルウォーター 硬度」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、硬度が100未満のミネラルウォーターはどれ?(ちょびリッチクイズ)
b) コントレックス
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です