「結膜炎 種類」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、プール熱とも呼ばれる結膜炎はどれ?

ちょびリッチクイズ
問題

結膜炎 種類」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、プール熱とも呼ばれる結膜炎はどれ?

選択
a) 急性出血性結膜炎
b) 咽頭結膜炎
c) 流行性角結膜炎
d) 慢性結膜炎

4択のクイズに答えて翌日に結果を確認、正解できたらクリックしてポイントをGET!

答え
b) 咽頭結膜炎
PR

「結膜炎 種類」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、プール熱とも呼ばれる結膜炎はどれ? のクイズに関する豆知識

アデノウイルスによる感染症。感染後4~5日間の潜伏期間を経て、突然、38~40℃の高熱が4日~1週間続く。また喉の腫れと結膜炎を伴う。喉の腫れがひどい場合は扁桃腺炎になることもある。結膜炎を伴う場合は、目が真っ赤に充血する。発熱、結膜炎、喉の腫れの3つの症状は、必ずしも同時に現れない。ウイルスは感染力が非常に強く、口、鼻、喉、目の結膜から体内に入り感染する。

引用元: wikipedia
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です