平成23年度に自賠責保険制度のPRキャラクターを担当したのは誰?

ちょびリッチクイズ
問題

平成23年度に自賠責保険制度のPRキャラクターを担当したのは誰?

選択
a) 皆藤愛子
b) 倉科カナ
c) 広瀬アリス
d) 剛力彩芽

4択のクイズに答えて翌日に結果を確認、正解できたらポイントをGET!

答え
d) 剛力彩芽
PR

平成23年度に自賠責保険制度のPRキャラクターを担当したのは誰? のクイズに関する豆知識

自動車損害賠償責任保険(じどうしゃそんがいばいしょうせきにんほけん)とは、自動車損害賠償保障法によって、自動車および原動機付自転車を使用する際、全ての運転者への加入が義務づけられている損害保険。略称自賠責保険(じばいせきほけん)。加入が義務付けられていることから、俗に「強制保険」であるといわれる。自賠責保険は、1955年(昭和30年)の自動車損害賠償保障法施行に伴い開始された対人保険制度で、その目的は交通事故が発生した場合の被害者の補償である。あらかじめ自賠責保険に加入させることで被害者は「被害者請求制度」を使って、交通事故の加害者を介さずに、最低限の損害賠償金を被害者が直接受け取ることができる。

引用元: wikipedia
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です