ダイビングやクルージングなどの観光資源が豊富なタイのプーケット島が面している海の名前は何?

ちょびリッチクイズ
問題

ダイビングやクルージングなどの観光資源が豊富なタイのプーケット島が面している海の名前は何?

選択
a) アマンダン
b) アダマン
c) アンダマン
d) アンマン

4択のクイズに答えて翌日に結果を確認、正解できたらクリックしてポイントをGET!

答え
c) アンダマン
PR

ダイビングやクルージングなどの観光資源が豊富なタイのプーケット島が面している海の名前は何? のクイズに関する豆知識

風光明媚なことで知られ、周辺の島々や海岸にはリゾート地が建設され、マリンスポーツが盛んである。著名なリゾート地としては、南東部にプーケット島やランカウイ島がある。アンダマン海が出来たのは3、4百万年前であるとされている。ユーラシアプレートの一部であったスンダとビルマと言う2つのマイクロプレートが、インドプレートのユーラシアプレートへの衝突を機にこの頃トランスフォーム断層を形成したことで海洋底が拡大した。

引用元: wikipedia
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です