がん薬物療法認定薬剤師になるためには、薬剤師としての実務を●年以上有する必要がある

ちょびリッチクイズ
問題

がん薬物療法認定薬剤師になるためには、薬剤師としての実務を●年以上有する必要がある。

選択
a) 3
b) 4
c) 5
d) 6

4択のクイズに答えて翌日に結果を確認、正解できたらクリックしてポイントをGET!

答え
c) 5
PR

がん薬物療法認定薬剤師になるためには、薬剤師としての実務を●年以上有する必要がある。 のクイズに関する豆知識

薬剤師の生涯研修の一環として多くの団体が一定の研修実績に基づいて認定証を授与している。これらの研修認定制度を評価・認証する機関として薬剤師認定制度認証機構が2004年設立された。がん薬物療法認定薬剤師は日本病院薬剤師会が認定するがん薬物療法の認定薬剤師。薬剤師としての実務経験を5年以上有し、がん薬物療法認定薬剤師認定試験に合格する等の申請資格が必要となる。認定を受けた薬剤師は2009年に700名に達した。

引用元: wikipedia
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です