次の中で、廃止年が古い中央競馬を開催していた競馬場順に並んでいるのはどれ?

ちょびリッチクイズ
問題

次の中で、廃止年が古い中央競馬を開催していた競馬場順に並んでいるのはどれ?

  1. 鳴尾競馬場
  2. 目黒競馬場
  3. 宮崎競馬場
選択
a) A→C→B
b) B→C→A
c) B→A→C
d) C→B→A
答え

それぞれの競馬場について調べてみた結果は以下の通りでした。

鳴尾競馬場
1907年(明治40年)に竣工した、関西初の競馬場。阪神競馬場で行われている重賞競走の「鳴尾記念」は、この鳴尾競馬場にちなむ。1943年(昭和18年)4月の春季競馬を最後に海軍基地として接収。
目黒競馬場
1907年(明治40年)12月に日本競馬会によって東京府荏原郡目黒村に開設された競馬場。1932年に近代競馬の基幹競走となる東京優駿大競走(現在の日本ダービー)が創設され、記念すべき第1回はこの目黒の地で開催。1933年春季の開催を最後に当地での開催は終了し競馬場が廃止。
宮崎競馬場
1907年(明治40年)創設。同年11月16日に初めての競馬が宮崎競馬会によって開催。太平洋戦争により休止。その後、1956年から始まった抽籤馬育成事業を主とし、法改正により1991年に「JRA宮崎育成牧場」と改称。中央競馬では長年「休止中の競馬場」として扱われていたが、1991年の競馬法改正により、中央競馬場から削除(廃止)。
c) B→A→C
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です