FXのレバレッジが最大25倍に制限されたのは何年?

ちょびリッチクイズ
問題

FXレバレッジが最大25倍に制限されたのは何年?

選択
a) 2008年
b) 2009年
c) 2010年
d) 2011年
答え

外国為替証拠金取引では、レバレッジを利用することにより、証拠金以上の外貨を取引することができる。レバレッジの倍率を高くするほど為替相場の変動によるリスクは高まる。逆に証拠金と同額の外貨を取引する(レバレッジ1倍という)場合は、外貨預金に近い比較的低リスクな取引もできる。仮にレバレッジが100倍で取引した場合、1%の変動(1ドル=100円から1ドル=101円, 100 pips)が100%の変動になる。利益なら証拠金が2倍になるが損失なら証拠金全額を失う。高いレバレッジであるほど、リターンが高まる分リスクが高まることを理解しなければならない。(中略)2010年8月1日より最大レバレッジ50倍の規制が行われ、2011年8月1日より、最大レバレッジ25倍の規制が金融庁より導入された。

引用元: wikipedia
d) 2011年
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメント

  1. こんにちは、
    ブログランキングから訪問させていただきました。
    濱田裕司(はまやん)です。

    ちょびリッチクイズ、良いですね。
    時間が経つのを忘れるくらいの内容です。
    生活密着型の内容で、楽しませていただきました。

    また、訪問させていただきます。

    • sora sora より:

      濱田裕司(はまやん)さん、こんにちは。
      ランキングからの訪問ありがとうございます。

      ちょびリッチクイズは確かに生活密着系の問題が多いですね!
      またお時間がありましたら、暇つぶしにお立ち寄りください。
      今後もどうぞよろしくお願いします。

      コメントありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です