「アニメ 声優」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、事前にキャラクターのセリフを吹き込んでおく収録方法を●●という

ちょびリッチクイズ
問題

アニメ 声優」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、事前にキャラクターのセリフを吹き込んでおく収録方法を●●という。

選択
a) アフレコ
b) プレスコ
c) オフレコ
d) マエレコ

4択のクイズに答えて翌日に結果を確認、正解できたらクリックしてポイントをGET!

答え
b) プレスコ
PR

「アニメ 声優」で検索した時に出てくるサイトをヒントに、事前にキャラクターのセリフを吹き込んでおく収録方法を●●という。 のクイズに関する豆知識

日本のアニメーションは、「アフレコ」(アフターレコーディング)と呼ばれる作成された画面にタイミングを合わせて台詞を収録する手法がとられるのがごく一般的である。アメリカのアニメーションでは日本と逆に、このプレスコによる収録が主に採用されている。(中略)日本のアニメでも、制作のデジタル化によって修正が容易になり、声優のアドリブや演技によっては口パクに修正を加えることもある(以下略)。

引用元: wikipedia
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です