ヒアルロン酸は、●●度を越えると成分が破壊されてしまいます

ちょびリッチクイズ
問題

ヒアルロン酸は、●●度を越えると成分が破壊されてしまいます。

選択
a) 30
b) 40
c) 50
d) 60

4択のクイズに答えて翌日に結果を確認、正解できたらクリックしてポイントをGET!

答え
b) 40
PR

ヒアルロン酸は、●●度を越えると成分が破壊されてしまいます のクイズに関する豆知識

ヒアルロン酸は、保水力(水分を保つ力)がとても高く、1gで6リットル(500mℓのペットボトル12本分)もの水分を抱え込むことができる成分です。ヒアルロン酸は、ムコ多糖類というねばねばとした状態の物質であり、主に、皮膚の表皮と真皮、軟骨や目の硝子体に存在しています。その驚異的な保水力を発揮することにより、各部位で潤いを保つ役割を果たしています。ヒアルロン酸は熱に弱い成分であり、加工や調理は40℃までで行わないと成分が破壊されてしまいます。

引用元: わかさの秘密
ブログランキング
お帰り前に応援1クリックいただけたら嬉しいです!
このページの情報があなたのお役に立ちましたらお願いします。
ブログランキング   にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
PR

シェアはとても励みになります。ありがとう!

購読はフォローが便利です

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です